ジャコビニ彗星の昼下がり

好きなこと好きなだけ書く Twitter @sasanoha_yureru

作間くんと出会ってからの日々のまとめ(わたし用)

 

作間くんのことを知ってからの日々をまとめただけのブログ。

 作間くんがだいすきだよ~~~~~~っていう気持ちが羅列されているだけ。

いつも使っている日常用の鍵アカウントのまとめなので、文章が読みにくいと思いますが、ごめんなさい。

 

ただただ、わたしのため。です。

”@___sasanoha___”を作るところでおわり。

 

 

《2018.03.03》

はいはいちゃん(HiHi Jets)たち5人よいとおもいます!!!!すごくバランスよい!!!!!作間くんイケメン最高!!!!!!!!!!すきになっちゃいそう!!!!!!

 

初めて「作間くん」という単語が出てきたのがこのツイート。

おそらく以前からぼやーっと名前を認識していたもののちゃんと呟いたのはこれが初。

2018.3.2放送の「ザ・少年倶楽部」でHiHi Jetが5人になったことを知っての発言。

 

紫と和衣装似合う~~~(´;ω;`)

 f:id:sasanoha_sarasara:20181225123940j:image

 

この時からすでに作間くんの和衣装にトキメキを覚えている。

みじゅき(井上瑞稀)がどんどんチャラくなっててさみしいって思ってたところに作間ちゃんという天使が現れた…

みじゅきのことが好きでHiHi Jet(当時)を一瞬追ったこともあったので、みじゅきの成長に寂しさを覚えている。 「作間ちゃん」って呼んでる……もうそんな風に呼べないな……

 

 

《2018.3.20》

Jr.チャンネル開設。全グループの動画を見た上でHiHi Jetsのグループバランスについて真面目に考察している。

はいはいちゃんたちもまじめに企画進行してて本当にえらいね〜ゆうぴーが持ち前のMC力で進めてるの安心感ある。あとはガリさんすごいなって思った。コメ欄について「批判は大事じゃん?」みたいなこと言える10代、普通にすごくない?

企画的には、はいはいちゃんのが個人的に1番みてみたいなっていうのが多くて、さすがだなって感じだった。ちゃんと自分たちに何が求められてるのか、正統派で応える感じ。

 そして薄々自分のタイプだってわかり始めている。

作間ちゃんが普通に馴染んでて、書記やってるのめっちゃよい…っていうかどタイプありがとう

推しコンビもできました。(早い)

みじゅきと作間ちゃんの並び俺得すぎる

f:id:sasanoha_sarasara:20181225131634j:image

 

 

《2018.4.25》

ジャニーズ銀座2018(@シアタークリエ)に行く事をここで初めて呟いている。どうもグッズ詳細を見たらしい。ちなみに3月には当選していることはわかっていたはずなのであんまり興味がなかったことが分かる。(申し訳ない)

クリエ行ったら買っちゃう〜〜〜〜!

ということではいじぇちゃんのクリエ行ってきます✈︎✈︎✈︎

 

 

《2018.5.24》

明日にクリエ公演を控え、気付いたようにつぶやく。4月から5月のこの日までHiHi Jetsに関するつぶやきは無し。

しかも内容が稲垣吾郎くん・草彅剛くん・香取慎吾くんの3人の『新しい地図』の個展「NAKAMA de ART」が帝国ホテルで開催されていたことに関してだけ...

 

日帝国ホテルいけるううううう

 

 この時のわたしに「本当、明日知らないよ」って伝えたい。

 

 

 

《2018.5.25》

クリエ公演当日。上京した旨などについての発言はあるものの、公演内容や「楽しみ~」などの言及は無し。

 

ほんと…今からジェットコースター生活始まるからね?!?!?!?!?!?覚悟しなね?!?!?!?!?!

 

そして昼公演観劇後、怒涛のツイートを展開。(それみたことか)

興奮のため語感が荒い。そして『!』多い!多すぎる!読みにくい!

 

あ!!!!の!!!!クリエの!!!!!!感想を!!!!!述べても!!!!!いいですか?!!!!!!!!! いいですよ!!!!!!

まじで!!!!!!!!もうさ!!!!!!!!!近すぎて!!!!!!!!!!死ぬかとおもた!!!!!!!!!そして!!!!!!!作間龍斗くん!!!!!!!!!!イケメンすぎて死んだすきです沼ですこんにちはわたしと出会ってくれてありがとう!!!!

ハイハイちゃんにとんでもない推しができた!!!!!!ちなみに2002年生まれの高1!!!!!3月まで中学生!!!!!!!よろしくな!!!!!!!!!!!!

もうえげつなすぎる高1とかむりまじむりこの間まで義務教育だったんだよ????そんなわたしは???社会人?????あかん沼に足突っ込んだ

顔面が美しすぎて受け止められなかった!!!!!!

 

この一連のツイート読み直して感動した。わたしが作間担になった現在思う、作間くんの好きポイントがちゃんと押さえられている。怖い。ついさっき1公演だけ見ただけなのに...ちゃんとわかってるの怖い…

というよりも、それだけの魅力をたったの2時間でほとんど無知識の人間に悟らせる作間龍斗」という人間が怖い。(さいアンドこう つまり最&高)

 

さくちゃんがさ〜(作間くん)まじとんでもないイケメンでさ〜手足が信じられないぐらい長いし、色気が尋常じゃないし、クールに決めてるかと思ったら変なとこでテンション上がって「フゥーーー!」とか奇声発したり低音ボイスで超絶歌上手いし、アイコンタクトとったりすごい楽しそうすぎてつらかった

 そして早速「お金を払わせろ」と要求(強盗か?)

いや〜作間くんかっけえな〜って少クラ見てて思ったけど生で見たらとんでもなかったまじでとんでもねぇ!!!!デビューしてくれ!!!じゃないとお金が落とせない!!!!作間くんのグッズにお金払いたい!!!作間くんの歌にお金払いたい!!!作間くんのダンスにお金払いたい!!!!

ジャニショでもっと写真買ってあげれば良かったって壮大に後悔してる

もうさなんか、かっこよすぎて「作間くんかっこいい!!!!」しか頭にないし曲も知らないの多かったからどんなのだったか覚えにくかったんですけど。思い出したらつらつら書きますね。

 

MCにて作間くんの笑いのセンスに気付く

高度なギャグセンスを持つ男に見えないからほんとギャップ  

 

怒涛のツイートを展開しているうちに、夜公演のレポが流れてくる。

夜公演の「シンデレラガール」曲中セリフが作間くん担当。

セリフは「シンデレラ、帰さないよ。」

帰宅の途の真っ最中、帰りたくなさ過ぎて泣く。(20代女性会社員)

帰さないでよおねがいむり〜〜〜〜今新幹線で帰ってるよ😭帰さないでよ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

 

新幹線の車内でステマシートを自ら漁りはじめる。自分で沼を掘る。

なんかもう超絶沼感。だめだ好き要素がありすぎる…天才肌で天然でなにそれまじむりなんですけど

 

好きすぎて脳内で勝手に作間くんを生成する。

シンデレラガール聞いてると勝手に頭の中で作間くんが歌い出すから病気かな。映像流れる…脳内でめちゃめちゃシンデレラガール言ってる…

頭の中に作間くんが生成されてしまって勝手に歌ってない歌でも勝手に歌って踊り出したやべえな!

 

《2018.5.26~》

寝ても覚めても作間ワールド°˖✧˖°今日も夢中にされちゃってるぞ♡』

目が覚めて考えたことは「作間くんに会いたい」でした。おはようございます。

寝ても覚めても「作間くん…」ってなるから罪深い  

全然ねれないずっと作間くんのこと考えてる

作間くん爆イケすぎて、ずっと「ぴぎゃん!」ってなる。勝手に頭の中入ってきてすごくかっこいいどうしよ

全然寝付けなくて作間くんのことばっかり考えてたらずっと作間くんのことばっかり考えながら寝てたみたいでめっちゃねむい

寝ても覚めてもさくまワールド😉💜🌟🎋🙌🏻😌今日も夢中にされちゃってるぞ

あたまの中でぐるぐる作間くんが踊ってる〜今日は、はいはいちゃん単独公演だ…飛んでいきたい✈︎✈︎✈︎

 

 

《2018.6》

作間くんの画像をRTしまくって「しんどい」を繰り返す。

ドしんどいっすね

 

 作間くんに出会って1週間経過。(まだ1週間?!?!?)

少しずつ作間くんのことを知る。

本当ににわかだけどさにわかなりに1週間勉強したよ。でさ、どれだけ苦労したのかとか少しはわかるようになったし、どれだけ周りに信頼されてるかとかも知れたと思ってる。本当よかったねぇ。グループに入れるってこんなにも大きなチャンスで、そして心強いんだなあ。

ひーーーーーもう毎日生きててたのしい〜〜〜〜生きててよかった〜〜〜!

 

名前うちわを作りたい欲求が生まれる。

うちわ使う予定なんていっっっっっっっっさいないのにいてもたってもいられなくて作りはじめた…ついでに言うと材料もまだ買ってない…  

なんの予定もないんだよ?!?!?そもそも持ち込める現場って少クラしかないし...

 

そして作り始める。

間と龍が鬼

 

毎日家にいる時間は少クラの作間くんのダンスを見ることに消費。

ダンスの素晴らしさやそのリズムの取り方が好きだと気付く。

くまくんの何が好きかなあって思うんだけどその一つにリズム感の良さというか音ハメしてくるところがある。

 

《2018.7~》

7月に入って作間くんの存在に感謝し始める。

作間くんがいまこの時もこの日本のどこかで制服を着て高校に通ってるんだと思うとなんだか生きる希望が湧いてくるの不思議(何言ってんだ)

高校一年生という夢と希望に溢れるその時間をこっそりのぞけるの本当に幸せすぎてどうしよう

作間くんみてると無限大の可能性を感じて本当にたのしいなあってこんなこと朝にも言ってたな

はぁ〜作間くんが今日も生きてるってわかっただけで強くなれる気がしたよ〜〜〜

 

作間くんがHiHi Jetsに加入する前、バックでついていた時の「Sexy Zone~Summer Paradise (サマパラ)2017」を購入する。

また1歩沼へ進む。

バックについてるJr.作間くん最高にかっこいい

サマパラはバックだし全っ然期待してなかったんだけど想像以上に作間くん映ってるしめちゃめちゃきれいなダンスが楽しめたので買ってよかったですほんとに

 

サマパラの作間くんのダンスがどんぴしゃで好みすぎて余計にハマる。

しょりたんのサマパラの作間くんが最高すぎて永遠に見てたい〜あんなにダンス上手いの本当にずるい最高

ドしんどい作間くんのダンス是非の是非のぜひで見てください!!!!お願いです!!!!!!!!!ここだけでもぉ〜〜〜〜

作間くんのリズムの取り方、音のはめ方見ててすごい好きです…たぶん(有岡)大ちゃんとか岸くんのとは違うんだろうけど。

作間くんの音ハメ集いつか作りたいなっておもってます!!!!

 

8月を目前にして、『夏祭り〜裸の少年 Summer Station  』が楽しみすぎて情緒不安定になる。

毎日成長する作間くん…HiHi単独をやる頃にはどんなことになってるんだろ…わたし死んじゃうじゃん

は〜今週終わったらいよいよ!だよ! なんか追い込み感にあふれてる!!!いま!

すんごいすんごい作間くんに会えるの楽しみにしてたのに、今朝起きたら突然遠足前日の楽しみすぎて来なくてもいい現象起きてる…

1.2週間前に本当に楽しみにしすぎていますごい「すんっ」てなってる…なんでやろ。「すんっ」

 

《2018.8.4》

いよいよ、サマステ。現場です。

 ようやっとバスに乗ってわたしの夏休みのはじまりです☺︎💓

 

上京後、ジャニーズショップに行ったり、ごはんを食べたりしてトーキョーを楽しみます。

そしていよいよ現場です。8/4初日公演です。

公演後最初の一言。

作間龍斗くんさいこう(遺言)

 

前回のクリエ公演とはうってかわり、落ち着いた文体。

永遠に作間くんしか見てなくて作間くんのこと焼き付けたつもりなのに、衝撃が強すぎたのか記憶が曖昧…

作間龍斗くんがキラキラキラキラしててもうとってもとっても、あーとっても素敵でした… 

語彙力がないからもう最高としかいいようがないよ

作間くんの一言一言が面白すぎたんだけど全部どっかに吹っ飛んだ

 

 もはやエモの域。

なんかねなんかね、あのねずっとね、作間くん見てるとね「あーこの人のことずっと追ってたらいいもの見れるぞ〜たのしみだなぁ」っていう感想しか浮かばなかった

数日後、数週間後、数ヶ月後、数年後、数十年後までたのしみだなあって心から思えるのは初めてかもしれない

作間くんの顔面とダンスしか見てないから演出がどうとかは全然わかんなくてほんとなんかごめんなさいって感じなんですけど、作間くん最高でしたもうたのしすぎる

ふと思ったんだけど、私がHiHiちゃんを応援?しようと思ったきっかけは「HiHi Jet(曲)」なんだよなぁ。曲にハマって、いつの間にか成長して美少年になっていたみじゅきを応援するようになって、HiHiちゃんかわいいなぁってなって、ちょこちょこ応援してた感じで。

それがこの間のクリエチケット当たって誘われて行ったらこのザマだから本当に何がきっかけかわかんないよね〜でも作間くんに出会わせてくれた「HiHi Jet(曲)」とみじゅきに感謝だなあ

 

《2018.8.9》

昼公演前。

人生ではじめてファンレター書いたよ。

夜公演後。

っていうかいま心臓がひどく痛くていたくて死んでしまいそうだよ

本当に公演中ずっと作間くんを見ていて、他でなにが起きているのかが一切わからないのはダメだなあと思いつつも作間くんから目が離せなかった

作間くんがぶっ飛んだ事言ってものすごくおもしろいし、その様子がとっても可愛いんだけど、他のメンバーもめっちゃ可愛いとか面白いって思ってるのがビシッバシッ伝わってきて「作間くん愛されてるううううう」ってほっこりさくちゃん

作間龍斗くんを近くで拝んだわけですけど、顔がきれいすぎて現実味なかった。これジャニーズあるあるかな?なんか顔がよすぎる人見てるとこれ現実かな?ってなる。映像見てるみたいになる

頭の中で作間くんがずっと踊ってくれてる…やすんでいいよやすんでよ

 

 気持ちが止められなくなって、ツイート数がバカみたいに多くなったのでフォロワーたちに申し訳なくなり、新たなアカウントを作るか迷い始める。

うーんあたらしいアカウントを作ろうか迷っている…

あーもうしんどいしんどい。 作間くんは後5ヶ月あるけど間違いなく、私のしんどい オブ ザ イヤーだな(誰も聞いてない)

 

そしてついに、作る。

鍵アカウント内でリアルの友達と数人のオタクの友達に向けてしか、自分の言葉を見せられなかったわたしにとって、大きな一歩。

「作間くんのこんなところが好き」という気持ちを残したいという、気持ちだけで始めた。

2018年8月12日。平成最後の夏。作間くんとハイジェに出逢った夏。ついに作間くん用のアカウントを作ってしまいました😂 

 

 

 そんなこんなで作間くんへの「すき」を記録して、全世界へ公開するのが習慣になったよ。へへへ。

これからどんな「すき」が現れるのかなぁ。

たのしみ☺︎✴︎