ジャコビニ彗星の昼下がり

好きなこと好きなだけ書く Twitter @sasanoha_yureru

HiHi Jetsに歌ってほしいモーニング娘。の曲5選

 

こんにちは!!!!!

もう9月に入ったっていうのに、8月前半のサマステの記録ブログ書いてて、それも途中で行き詰まり、こっちのブログを書き始めちゃったささのはさんだよ!こんにちは!!!!!(2回目)

 

先日、猪狩蒼弥くん担当のもえさんが「HiHi Jets×Kis-My-Ft2でセットリストを組んでみた」というテーマでブログを上げていました。

 

m1lkb0y.hateblo.jp

 

わたしは全然キスマイの曲を知らないのだけれど、とても楽しくこのブログを読んだのでぜひあなたにも読んでほしい…!!!

 

 

このブログを読ませてもらって、「自分のすきなものとすきなものを掛け合わせたら自分のすきなものができる…!この熱意が、ある一方のグループのファンの人が読んでもう一方の方を好きになるとまでは行かなくても、知るきっかけにはなるかもしれない…!HiHi Jets作間龍斗くんの魅力を知ってほしい!!!!!わたしもやってみよう!!!!!」

 

そう思って勢いで書き始めちゃったよ~~~~!ちゃんと終わりますように(見切り発車)

 

さてさて本題に入っていこう!

まず、どの曲とHiHi  Jetsって合うのかな~って考え始めた時、担当グループのことが一番に浮かんだんですよ。

だけど担当グループはかわいい系・爽やか系の曲が多い感じがして、なんとなくHiHiには合わない気がしちゃって(みじゅきごめんね(´;ω;`))想像がつきにくかったし、HiHi Jetsよりも東京B少年が担当グループの曲を多く披露していてそっちのイメージが強かったので、担当グループ曲での想像は早々にあきらめた。(あきらめが早い女ことささのはさんです。)

 

そして、「HiHi Jetsの魅力、良さって何だろう」 と考えた時、わたしの頭に浮かんだのは「ギラギラ感」「向上心」「強さ」「色気」というもの。

 

その時ばちばちっとわたしのなかで何かがつながったのです!!!

 

 

「あっ!ハロプロだ!!!」

 

 

ジャニーズでの想像を早々にあきらめ、女子アイドルに飛んでしまってまことに申し訳ない(土下座)

ジャニオタに読んでもらうなら、ジャニーズにすべきだろ...って思ったけどHiHi Jets×ハロプロが想像以上に自分の中でマッチしてしまったので、HiHiJetsに披露してほしい曲をばばばっと思う通りに書いちゃいま~~~す!

*セトリにしようと思ったんですが、終わりが見えず5曲に厳選しました。ごめんなさい。

 

 

 

それないわ~とか思うかもしれないけど、好き勝手想像させてくれ!!!!

女子アイドルに免疫ないよ~組み合わせとか想像するだけで吐き気するよ~っていう方は読まないでね!

 

ハロプロも最高なんだよ~~~~~!!!!!女子にこそ知ってほしいって心底思ってる!!!!!20周年おめでとう!!!!!!つんくさん!ずっと元気でいてね!!!!

ちなみにわたしのハロプロ経歴としては 

という感じなのでプラチナ期・ベリキュー全盛期には弱く、現在もモー娘。以外には疎めです。モー娘。多めの偏りがちな感じになると思いますがよろしくお願いします(><)

 

 

 

1.One・Two・Three / モーニング娘。

 

たぶんジャニオタにも少し知られているのかな~?!って思う曲。

佐藤優樹ちゃんが伝説の「やすだしゃん」を生み出した番組の「関ジャム」での2回目の特集で、ヒナと丸ちゃんがモー娘。と歌って踊った曲でもあります。

 


モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)

 

ハロプロを知っている人からしたら「ええええええ!しょっぱなから~~~~?!!!もう出しちゃう~?!!!!!」って感じだと思う。

でも、やってほしい!!!!!!

だって!!!!

みじゅき→涼くん→ゆうぴ→ガリさん→作間くんで「あ・い・し・て・る」

ってやってほしくない?!!!!(大興奮)

 

ほら!「あいしてる」って5文字!ぴったり!!!!!これは!!!!HiHiJets!!!!歌うしかない!!!!!

 

そして、作間くんが「る」ってえっちいに言った後にどんな顔するのかみたい!!!!!!!(結局そこだけだったりする)

 

いや、ダンスも想像すると楽しすぎる。

「大好き大好き大好き大好きだからタタンタタンタッ」ってところの首の動き、絶対HiHiオタはすき(確信)ジャニオタもすき(大確信)

もう私には踊ってるの見えてるもん(きもい)

 

でも歌詞もよくて。HiHiにぴったりだと思っている。

さっきも言ったんですけど、HiHiJetsの魅力って「ギラギラ感」「強さ」とかそういう部分だと思うんですよ。

 

ハロプロの曲の魅力って、一人の女性の中にある「強い女子と弱い女の子」の描き方のうまさ、リアルさだと思ってます、個人的に。

女子にグッとくる。心にグッと突き刺さる。女子が共感する「何か」がある。

 

もちろん「ラブマシーン」とか「ザ☆ピ~ス」とかそういうアイドルソングもあるんですよ。

でも、こんなにリアルに女性の心の中を描いたアイドルの曲は他にはないんじゃないかって思うのがハロプロの曲たちなんです。

それも、随所にちりばめられてる。

なんていうか、歌の中に出てくるちょっとした情景の中に見え隠れするんですよね。

いやもう聞いてほしい!わたしの下手な説明なんかより聞いてくれ!みてくれ!感じてくれ!!!!!(投げた)

 

 

話逸れ過ぎましたが、要するに「強い」HiHiJetsに女子の「弱さ」も歌わせてみたらそれはもう大爆発・ビッグバンなんじゃないかって…天才ささのはさん(自分で言う)思いついちゃったんです…

それって素敵じゃありません?!

もちろんハロプロの曲って強めだし、めちゃくちゃ踊るし、EDMも多いんで、HiHiちゃんそこは絶対合うはずなんですよ!!!!!

でも、そこもあるけど なんかその中にある「弱さ」を歌わせてみたい。なって思ったんです。

 

 

話はOne・Two・Threeに戻って歌詞を見てみましょう。

愛情もっと 情報もっと 放任なんて 許さない

なんて相手の男の子に強いことを言う女の子。

でも内心では弱い、男の子に甘えたい、そんな部分もあって。

One ちょびっと不安で
Two パリッと服着て
Three もちょっと我慢ね
君を待つの

One 構ってほしくて
Two 触ってほしくて
Three 笑ってほしくて
君を待つの

大好き大好き
大好き大好きだから

どんなどんなときも決まって君の味方

愛してる

 

うっわーーーーーーーつら!!!!!!

歌うの想像したらつら!!!!!!

結局男の子を待ってるじゃん女の子~~~~~~~~~~~~~~

許さないとか強いこと言っといて健気に待ってるよ…可愛すぎるだろこの女子…

そんな女子の心の内を「絶対女の子待たせてる側の男子 HiHiJets」に歌わせてえええええ!!!!!!!!!

「いや、待たせてんのお前だよ!!!」って内心ツッコミながらそのカッコよさに泣きたい(何その感情)

 

 

 

   2.セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16

 

 


モーニング娘。'16 セクシーキャットの演説 Aki MY VISION

 

 

わたしがモーニング娘。の魅力を再発見するきっかけの思い出の曲。

この曲は演出がいいんです!!!!!

セクシーキャット側と普通の女の子側にパート・衣装がわかれているという画期的な設定。

セクシーキャット側は猫耳衣装です…可愛い…

そして普通の女の子側も黒のボンテージ衣装でセクシー且つカッコいい。

もうこの時点でこの曲が最高過ぎてPVめちゃくちゃ見まくった。めずらしくハロプロなのにダサくない。(ひどい)(ハロプロはダサいがデフォ)(こんなこと言ってごめんなさいそこも含めて大好きです)

 

モーニング娘。ではメンバー数も多いので猫側は3人いるんですけど、HiHi5人だとバランス的に猫側は1人か2人になるはずなので私が勝手に猫を選びます!!!!!

 

 

ささのはが選ぶセクシーキャットは・・・!!!!!

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルル ドゥン!!!!(ドラムロールいらん)

 

 

 

涼くんガリさん!!!!!!

 

 

いや正~~~~~~直、作間くんの猫側みたいですよ?!そりゃみたいです!!!!!だって猫耳絶対似合うやーーーん!!!!!

でもこの曲はやはり「セクシー」じゃないと、なんです。

そう思うと橋本涼くんの天性のたらし感猪狩蒼弥くんのセクシーフェイス&ダンスがぴったりだと思うんですよね…(異論は認める)

後ろで引き立つ作間くんの色気も大好きなので、そこはそこでアリだなって思う部分があるのも理由です。 

 

あとはHiHiJetsに

本気で挑めば勝てるのよ
本気で挑めばいいんでしょ

って歌わせたいだけ感もある。っょぃ。

 

 

 

 3.Help me!!

 

 


モーニング娘。'18 Help me!! (updated) 愛の軍団

 

「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」

 という譜久村さんのセリフから始まるこの一曲。

みじゅきに言わせたくない???

わたしは言わせたい。(知らん)

 

 

っていうかこの曲の歌詞が!ギラギラしてて最高なのです!!!!!

HiHiJetsもなんだろう、苦労しながら?

いや、ちがうな。

苦労というか、壁があってもぶち破っていく強さというか、

壁をぶち破るだけじゃなくってよじ登ったり、地面を掘って壁の向こう側へ行ったり、

とにかく自分たちのありとあらゆる可能性を信じて、

どんな手段を使ってでも進もうとする強さがあるなって思っていて。

そんな強さにこの曲がすごく合っているなって思うんです。

 

 

この曲、サビ最後の

 ピンチから掴み取る栄光

という部分で

「つーーーーーかーーーーーみーーーーーとーーーーーるぅーーーーーーーーー」

という風に高音で声を伸ばす部分があるんですが、CDではもちろんきれいに伸ばしたものが収録されています。

でも実際、生歌(基本ハロプロはいつでもどこでも生歌です)で歌うとキッツいんです、ここ。

だからどうしてもどんなに歌がうまい人でも、生だと苦しい感じになったり、かすれたりする。

 

でもね、それがいいなってこの間のモーニング娘。'18の春ツアー見て思いました。

「絶対つかみ取ってやるんだからなこんちくしょう!」みたいな気迫を逆に感じさせる。

うまいとか、下手とかじゃなくて、伝えたい何かあるかっていうのもアイドルの大事な部分かなって思うんですよ。

そこをHiHiJetsなら、出せるんじゃないかなって思います。

だから歌ってほしい!!!!!!!

 

 

 

  4.大好きだから絶対に許さない / モーニング娘。'14(鞘師里保小田さくら

 


鞘師里保・小田さくら 大好きだから絶対に許さない

 

鞘師里保さん・小田さくらさんのふたりで歌われたこの曲。

これはしみじゅで歌わせたらはしみじゅ担泣くんじゃ?!って思いついてしまったささのはさん。

とりあえず本家一回聞いてほしい。

ふたりのユニゾンが美しいこの曲。この曲のすごいところは高音パートと低音パートが交代するところなんです!!!

さすがにそこまでの技術は難しいとしても低音パートの涼くん、高音パートのみじゅきで歌ったらとっても綺麗だろうなあって思います。そして絶対エモい…

中合わせで歌ってほしい…赤と青の衣装で歌ってほしいなあ…

 

 

 

  5.秋麗 / モーニング娘。

 

 

え~はしみじゅだけに歌わせてゆといがさくがかわいそう!!!!

ってなったのでここでわたしのイチオシ曲を!!!!!

 

 


秋麗 '16 (中字)

 

秋麗(あきうらら)というカップリング曲なんですけど、この曲は美人でそれなりに(実際は超)モテて、きっと仕事もできる大人の女性が主人公の曲です。

 

(ここからは私の想像)

そんな男性からのアプローチが絶えない大人の女性がある男性に恋しているんですが、その彼はきっと彼女がいるか奥さんがいるか、とにかく彼女ことを100%愛しているわけじゃない。自分に振り向いてくれない、そんな彼に恋してしまった。そんな複雑だけど彼のことが大好きで盲目的に恋している恋心を歌った曲。

 

この繊細な女心を書けるつんくさんは天才だと思う!!!!!こんな経験全然したことないけどめっちゃわかる!!!!!(恋愛レベルLv.5のささのはさん)

秋麗で一本ブログ書きたいぐらいはこの曲が好きなんですけど、今回はやめておきますね…(;;)

 

この曲をHiHiJetsが歌ったら面白いだろうなって思う理由がふたつあって。

 

①主人公を年下の男の子と解釈する

十代の彼らが年上の女性に恋をしている曲として聞くとこれまた切ない。

大人の女性はすでに相手がいるのに彼女に恋をしてしまう男の子。

切ない顔させてぇ~~~~~~~~~~(どんな癖)

つらそうな顔で歌ってほしい…

でもバキバキに踊ってほしい…

そんな欲望まみれの汚いわたしの欲望を満たせる曲!!!!!というのがひとつ。

 

②「彼」を年下の男性と解釈する

「今日はめずらしく甘えん坊」、「またしばらく会えない」、「わがまま言わない約束」(しばらく会えないなら遠距離・仕事が忙しいなどの理由も考えられるが…わがままを言わない約束というとどうしても浮気・不倫が浮かぶ)などから考えると年上の男性の方が可能性としては高そう。

でも!!!年下だってあり得るじゃない?!!!!だから!!!!

もう年下で解釈しようよ~~~~~~!!!!!

ってことで頭の中で想像したら瀕死になった。

美人なおねいさんをたぶらかす悪い男、作間くんしんどい~~~~~~~~~!!!!!

ガリさんもゆうぴーもよくないです?????悪い男。

たぶん大人のHiHiオタは死んでると思う。

わたしが先に待ってるから空の上で会おうね(昇天)

 

 

 っていうのがあって歌ってほしいな~っていうのがある。

もちろんグループ全員で歌うのもぜんっぜんアリなんですけど!

わたしが佐藤優樹ちゃん(やすだしゃんの子)と野中美希ちゃんのふたりバージョンでの「秋麗」が大好きで最高なので、掛け合いっぽくなるこの曲は少人数の方がかっこよくなるかも?!というのがあったのでこうしてみました。(こっちもぜひ見て欲しい)

 


モーニング娘。'17 「秋麗」(佐藤優樹、野中美希)

 

 

もうなんかここまで来たら歌割り考えちゃおうって思ったから載せちゃう!!!!!

抱きしめられた日曜

早起きの月曜

また長い一日が

胸を締め付ける

「抱きしめられた日曜」って作間くんに言わせたいだけ感isある

「胸を締め付ける」の「る」でとんでもない色気顔してくるガリさんが目に浮かぶ。「る」っていうか「るぅ(吐息)」なので軽率に死ぬ。

 

まだ眠い目をこすり トーストをかじる

別々の平日が 恋に火を点ける

あなたの夢はそうね 少し大きくて

私の夢はあなたと すごしたいだけ

OH 今夜は少し寒いわ(さくゆと)

UH ほんのちょっとキスしに 会いに来てBABY

OH わがまま言わない約束を(さくゆと)今夜は破ろうかな(全員)

 掛け合い部分はゆとさくで!

少しラップっぽいのでふたりで少し目線あわせたりしながら歌ってほしい~~~

ゆうぴーが「あなたの夢はそうね 少し大きくて」で流し目して少し目線外してほしい!!!さきちゃんとおなじことしてほしい~~~!

「ほんのちょっとキスしに会いに来てBABY」はガリさんしか浮かばなかった。BABY一番似合うのガリさんだし、「ほんのちょっとキスしに会いに来」そうなの猪狩蒼弥さんじゃないです?!!!(同意求ム)

 

秋麗(あきうらら) 恋うららか

ねえ 沖縄で見た 夜空みたいだね

天高く 恋きらめく

だっても今夜は 会えてうれしいのよ

I LOVE YOU 秋麗(あきうらら)

沖縄の夜の海で出会いたい高橋優斗さんに「ねえ 沖縄で見た 夜空みたいだね」って歌わせたい。

ゆうぴーとは旅行先の沖縄で出会って仲良くなるんだけど、出会って3日目の夜、ゆうぴーが明日東京に帰るってなって、海で二人きりで海眺めながらたわいもないことをしゃべってたのね。そこでそれとなく「帰ってからも仲良くしてほしい」みたいなこと伝えたら、「俺彼女いるんだよね」って言われて死にたいランキング1位の高橋優斗さん!!!おめでとう!!!想像しただけで目から血が出そう!!!

 

話戻して「だっても~秋麗」は私が個人的に作間龍斗くんに歌わせたいだけ!!!!!自担にいいとこ歌わせたい!!!!!!!!だけ!!!!!!!!!文句は受け付けません!!!!!!!(嘘ですごめんなさい許してください)

 

愛された日の午後は

少し寂しくて

またしばらく会えない

どうしたらいいの

そやゆとの掛け合い良くないです???

「愛された日の午後は」って言葉が似合うねガリさん…

ゆうぴーって女性らしいやわらかい部分があるような気がしていて、「どうしたらいいの」という主人公の女性がほんの少し漏らした弱い部分を歌ってほしいなと思った。

 

街じゃいい女とか もてはやされたり

それなりのいい男(やつ)に 告白されたり

忙しい毎日を テキパキとこなし

週末が近づけば 女の子になる

 ガリさんて女性だったら「いい女」ってぶいぶい言わせて夜の街を闊歩してそうっておもってこのパートを。

 

で!!!!!「週末が近づけば 女の子になる」って作間くんに言わせたいんですよ~~~~!!!!ここの歌詞が好きでめっちゃ語れるんですけどね?!

平日はできる大人の女性として働く主人公も、週末になれば、いや「近づけば」「女の子」になるんです。

 

なんかその気持ちわかるな~って。

週末になったから女の子になるんじゃなくて、週末の前から「彼に会える」ってドキドキして、週末を心待ちにしている瞬間から「女の子」は始まっているんだと、

何故つんくさんはわかっているんだ?!!!!!!!

 

ほんと謎。なぜ女子の気持ちがわかるのだ。

そんなつんくさんがつけた天才的なワンフレーズを作間くんに歌わせたいです。

切なく、でも少し微笑みをたたえて歌ってください!!!

 

OH あなたも今日は甘えん坊(いがさく)

UH そんな日もあるんでしょう 少しうれしいな

OH 二人の距離が重なった(いがさく) 心まで重なるわ

秋麗(あきうらら) 恋うららか

「少しうれしいな」とゆうぴーにいたずらっぽく歌ってほしくてこのパートを。

いがさくの「甘えん坊」も絶対たまらんやつです、はい。

 

ねえ 来週は車で遠出がしたい

天高く 恋きらめく

どうやら今夜は 楽しく過ごせるわ

I LOVE YOU 秋麗(あきうらら)

OH あなたも今日は甘えん坊

UH そんな日もあるんでしょう 少しうれしいな

OH 二人の距離が重なった 心まで重なるわ

免許取得中(もう取れたかな?)のゆうぴーにこのパートを。

HiHiJetsのうち、法律的に免許取るの許されてるのまだゆうぴーだけなのしんどくないです?!!!!

 

秋麗(あきうらら) 恋うららか

ねえ 来週は車で遠出がしたい

天高く 恋きらめく

どうやら今夜は 楽しく過ごせるわ

秋麗(あきうらら) 恋うららか

ねえ 沖縄で見た 夜空みたいだね

天高く 恋きらめく

だっても今夜は 会えてうれしいのよ

I LOVE YOU 秋麗(あきうらら) 

 

 最後のパートはごめんなさい。いただきました!!!!!(土下座)

最後のパートをかっこよく歌った後、暗転した中で作間くんがどんな顔をしているのか見たい!!!!!!!!!

 

f:id:sasanoha_sarasara:20180902103315p:image

 

 

少し伏せた顔と目を見たい!!!!!!!!(作間くんの伏した目が大好き芸人)

 もう双眼鏡でその顔をみて「大!天!才!!!!!!!!」って死ねたらしあわせ(´;ω;`)

 

 

 

いや~~~~~いいね!!!!いい!!!!!

ちょっと作間くんに歌割り多いのは勘弁して?!!!!作間くん担当だからさ!許してほしい!!!!!(自担に甘々系オタク)

いやでも、結構親和性高くない?!!

自分でやっといて満足度高いわ(自画自賛

 

大サビ(心まで重なるわ~ってところの)後の「秋麗 恋うららか ねえ 来週は車で遠出がしたい」というところで、横向いて足でリズム刻むところあるんですけどそこいがさくやってくれたら死ぬ。(全員verでもふたりverの動画でも2:10あたりからご覧ください)

センターにゆうぴー置いて歌ってる間サイドでいがさくがリズム刻んでたらめっちゃカッコいい…

 

えーーーーーーーもうやってよお願いだから(´;ω;`)絶対損させないから!!!!(胡散臭い保険屋みたいなこと言ってる)

 

 

 

 

 

 

ということで結局モーニング娘。から5曲選曲したんですけど(ほんとは他のハロプログループの曲のも書いてたけど長くなりすぎて割愛)(1万字近く行った)

こうやってみるとま~じ~で親和性高くないですか?!!!

 

これきっかけでハロプロの曲を聴いてくれる人がいたらうれしいし、逆にハロオタの方がHiHiJetsのこと知ってくれたらうれしいので書いてみました!

ハロプロの曲はジャニオタ絶対好きになる!って思っているので1曲でもお気に入りの曲が見つかってくれたらいいなって思ってます…!

YouTubeに公式アカウントもありますし、そうじゃないのも…結構いっぱいあってステージの映像だけじゃなくて、オフショット映像やメイク動画まであるので!!!!!(メイク動画めっちゃおすすめなので太字)(特におすすめの歌姫小田さくらさんのメイク動画はっつけます)(おださくは加入時ビジュアルのことで叩かれまくったのですがそれをバネにし、今では超絶美人強めおねえさんになりました!)

 


モーニング娘。’18小田さくら すっぴん⇒メイク動画 さくらっきょ

 

女子オタ獲得に取り組んでるアップフロントワークスは今、女子にやさしいので!気軽に来てみてください!(HiHiちゃんステマブログのつもりがいつの間にかハロプロ勧誘おばさんになっている)

 

 

HiHiオタとハロオタ兼任してる人いるのか定かじゃないんで理解してくれる人がいるかわかんないんですけど…

もしもハロ好きの方いらっしゃいまいたらご意見・ご感想お聞かせください…!待ってます…!!!

 

まだまだ妄想ができそうなので、第2弾も勝手にやりたいです~~~~!!!!!

ではではまた今度。