ジャコビニ彗星の昼下がり

好きなこと好きなだけ書く Twitter @sasanoha_yureru

2020/2/25今夜はJ's倶楽部 作間くん書き起こし

個人的メモの書き起こしなので正確性はなく、好きなところだけ抽出してまとめてます。 

※敬称略です。A.B.C-Zのみなさますみません!

※@は何言ってるか聞き取れなかった部分です

 

10'

塚田「恒例の自分でファッションチェックをしながらご挨拶!どうぞ!」

猪狩「河合郁人です!」

河合「じゃあ作間、作間…」

「もういいんですかえっじゃなくてあっもう終わりですか?(笑)あ、もう終わりあっはっはっははははは あっはいはいはい あはっ んg(鼻笑い)」

河合「さあそして!」

「はい!えぇこんばんは え黒のタートルネックぅ、えー黒のスキニぃー、えー黒の え靴ぅ を~ え~着てぇ 髪はえいつも通りえ~~~え~~~ななさんはちにぃぐらいのわ、りあいで分けて流してます作間龍斗です よろしくお願いしますはい」

塚田「いつもそんなシンプルなの?」

11'

「あっそですそうです いつも変わらずこのちょっとくろとしろ、みたいな感じでやってますぅね はい はい」

河合「そんなイメージあるわ」

 

・テーマ:初ラジオ

河合「作間は初めてなんだ?」

「はい!初めてです。ラジオ自体初めてでぇ。最初から生放送かあ”!と思ってすげぇ今緊張してます。

河合「緊張するよな」

「はい。すーごい緊張します」

河合「でもいつもこのテンションだからね作間はね」 

「アヒュン(鼻息)ウフン(咳払い)」

河合「このテンションでたまにふざけるっていう」

猪狩「そうっす!これがガッチガチに緊張してます」

「はい とても(ゆっくり強調)」

猪狩「なんでかっていうと膝が...掌が膝の上にあるっていう」

「はい…ここにぃ~力をぉ力をここにぃ~逃がしています今」

猪狩「いすなかったら正座してると思います」

河合「個性的だからいいねえ」

12'

・メール:エビとはいはい

「ふんふん」

戸塚?「高校生コンビ?!」

「はい!(吐息で返事)」

猪狩「こーに↑です」

「そうです 今じゅーなな歳でth、はい」

河合「たのしいでしょ?」

猪狩「楽しいですもちろん」

「はい!」

河合「ま、オレもたのしいけど32だけど」

「うぇふぇふぇ はい おーーーん」

13'

河合「MC中に言ったのよ」

猪狩「ありがとうございます!」

「はい!うんうん」

河合「でも作間とかさ」

「はい!」

河合「身長大丈夫?」

「身長...あ いやだいじょうぶ…橋本くんの を着てました もうなんか 他の方の合わせずに勝手に回ってきますね、はい はい うーん」

 

・五関くんの衣装はくぼれんしか着れない

「イヒヒいやいやそんなぁそんなぁちっちゃくは ないでし めちゃめちゃ小さい…」

 

・塚ちゃんの太ももが余る

「そうなんすよ!そう!はい!」

塚田「俺の太ももに追いつけよぉ!」

「ウェッヘッヘッいやあっはっは あははは」

14'

・V6坂本くんの衣装ぴったりだとうれしい

「あっ うん あ”~~~~~~~~ ね」

 

HiHi Jets紹介

「はい そうです。」

河合「最年少コンビ。」

「はい」

河合「最年長は誰?」

猪狩「20歳の髙橋優斗です」

「はい そうです」

戸塚「瑞稀がまだ?」

「そうです」

猪狩「19です!橋本涼と」

「橋本とぉ」

河合「でもそこが19になったんだ」

「そうです 今年がぁにじゅうの代です」

15'

猪狩「そこのふたりは昔からいますからぁ年齢いうと驚かれますよね」

「はぁい」

河合「ちっちゃいイメージあるもんね」

「うんうん」

 

・えび座けんと市議会議員の選挙開票(?)をしてくれていたはしみず

「アファ」

「全然わかんない…」

「あひゃはははは」

 

・HiHi単独もうすぐ

塚田(メール)「開催まであと1ヶ月を切りましたね!」

猪狩「切りましたァ!」

「切りました切りましたwww」

塚田(メール)「ライブへの意気込みが聞きたいです!」

「はい」

猪狩「3月の22日からEXシアターで」

「はぁい」

猪狩「単独は久々ですねぇ」

「うーん」

戸塚「やりたいことたまってるんじゃない?」

猪狩「たまってますよそりゃあ」

「そうですね~(ウィスパー)」

16'

河合「新たにスタートして」

「うん」

河合「5人で見せる」

「ありがとうございます」

猪狩「本当にありがとうございます」

「本当にありがとうございます」

河合くん「1曲目なにやんのぉ?」

「1曲目はですねぇwwwま ままままままま まあはい はい」

戸塚「SNSより早い情報wwww」

「@@@@@」

猪狩「どっから漏れたんだって事務所が血眼になって探すっていう」

「今回、あのお…

塚田「HiHi Jetsのライブもぉ」

河合「作間がなんか言いかけたからwww」

戸塚「ちゃんと後輩の話聞いてあげてwww」

塚田「作間の意気込みまで!3!2!1!」

みんな「「いやいやいやwwwww」」

「えぇ~~~今回ほんとに5人だけなんすよ!5人だけで!はい!やるのでぇ!5人の色がこう前面に出たぁライブになると思います!もう!はい!全力で楽しむぅ心を持ってきていただければぁありがたいです」

河合くん「自由にできるしね」

「はい」

塚田「HiHi Jetsのカラーが存分に楽しめる!」

「はい!!!」

河合「いくいくぅ」

「お願いします!」

 17’

塚田「タイトルコールお願いします!」

「ほはいっ!(小声)」

猪狩「HiHi Jets 猪狩蒼弥と!」

HiHi Jets 作間龍斗の!」「たこしょーかい!!!」」 

「はい!」

「はい!」

猪狩「猪狩蒼弥が作間龍斗他己紹介しまーす!いやなんか作間ってすげーいい意味でヘラヘラしてるんですよ!見た目というかちょっとなんとなくヘラっとしているのわかります?だからそれゆえに~何言っても許されるっていうか、面白い感じになるっていうこと多いんですよ。MC中とかも、大丈夫この子?みたいな発言をするんすけどそれが大うけしちゃったりとかぁ。考えているこっちとしてはなんでお前ウケけてんだよみたいなジェラシーもありつつ、でもそれ作間のすげーいいところでぇ、やっぱりこー5人の中でも楽屋とかで一緒にいても作間がいることで(カンカンカンカン)和むってのはやっぱりありますよね!!!!(超早口)」

18’

塚田「飛び道具みたいなね!」

猪狩「まさに飛び道具っす!HiHiみんな飛び道具なんで」

「はい」

河合「全部持ってくんだよ。少クラの収録とかもさぁ優斗とか猪狩がさぁわーわーしゃべってもさぁ最後さふざけて」

「んふふふ」

河合「ばーっと盛り上がって終わるっていう。」

「あはは」

猪狩「でもオレらできないんでそういうの。逆にすごく助かってるとこあります」

河合「いいねそれはいいことよ」

「うれしいっす」

塚田「じゃあ作間も」

「はい」

塚田「紹介してもらいましょうか」

「はい!作間龍斗がぁ!猪狩蒼弥を他己紹介しますっ!!!」

「えーとがりさんはぁ えーーー私作間の世話をしてくれます。あのぉ~確かにあのぉ~言葉で伝えるっていうことが作間苦手なんですけどぉそれを~がりさんがいつもこう補足してくれるというか、ま結局ガリさんが俺の言葉を全部まとめてぇあのぉ提出してくれるんですけれどぉあのぉ結構性格的にも真逆なところがあってぇいつもこう~あのちゃんとしなきゃいけないところではガリさんに頼ったりとかぁあのぉ場を明るくしなきゃいけない時には自分がやるとかそういうなんか真逆だからこそぉあのできることをいつもガリさんにまかせてぇ(カンカンカンカン)います!!!」

19’

塚田「きっちり納めましたね」

戸塚「役割分担がちゃんとできていると」

猪狩「そうですねぇ意外に結構長いこと一緒にいてぇ小学5年生ぐらいからずっと一緒に」

「入所してから結構ずっと一緒に」

猪狩「阿吽の呼吸的なところはとちょっとあるかもしれないです」

「うん」

河合「ジャニーさんが選んだグループでしょ?」

猪狩「そうです」

「はい」

河合「だからやっぱジャニーさんすげえなって思うよね」

「ほんとに」

20’

 河合「グループの前からってこと?」

「そうですねぇ はい うーーーん」

河合「ずっとむかしから一緒にいる人っているよね」

「たしかにうん」

河合「俺ととっつーもなんだかんだずっと」

「ああそうなんすか」

河合「3歳…」

「えっへっへすげぇ あっはっはははは」

河合「シンメになって」

「ふぅ~んそっかあ ふーん」

戸塚「一緒にいればいるほどさくっつくよね」

「ああそうかもしれないです はい…」

河合「いいコンビだと思います」

「ありがとうございます

21’

猪狩「一曲目言ってもいいっすけど!いったらいったでめちゃくちゃ盛り上がってくださいよ!!!」

「あっはっはっは @@@@@ やめてほしーーー はい @@@@@@はい わっはっは」

 

・えびとのエピソード

「うんうん がりーねびるwww」

塚田「作間もあって…」

「はいっ(高音やさしい)」

 

・TDCサマパラで共演していた

「はいそうです…」

河合「何年の時の?」 

「なんねんの時だろう?!」

戸塚「にせんじゅ~」

「そ~ですね」

?「一番最初の?」

「そう あそうですそうです はい何パターンかあってぇ橋本くんのソロぉ公演とかぁA.B.C-Zさんのとかぁ」

?「マンションあったときだよね?」

「あっそうですねマンション4階建てのがずるらあああああってあってJr.たくさんいるっていうので」

河合「そんなか入ってたの?」

「はい!あの1階のセンターにいたんですよ!はい!そう1階のセンターにいてw」

猪狩「その隣にラウールいましたからね!」

「はい ポニーテールしてぇ」

猪狩「その隣に俺がいました!」

「そうそう いたんですよ」

?「ラウールと同じぐらいだったんだ」

「はい あはは 結構 はい うん はい」

?「じゃあめちゃくちゃみんなおおきくなってるよね!」

「そうですね 結構姿変わって…」

河合「今はもうマンション入れないでしょう」

「うーんw全力で踊れないかなっていう」

河合「覚えてくれてうれしい」

「覚えてます…(小声)」

24’

塚田「はじめてのステージとか」

「うん」

猪狩「DREAM BOYS JETっていう おもしろいのが僕の初舞台にJETってついてるっていう…」

「うーーーん」

河合「だからねえジャニーさんそういうの多いのよ」

猪狩「だからHiHi Jetってついたときすげえビビっとしました」

「ふーん うん」

河合「でもそこから来てるからね あのDREAM BOYS昔 平成DREAM BOYSってあったの その後Hey!Say!JUMPできてる」

「あぁそういうこと(小声)」

猪狩「伏線だったんすね 3年越しに回収してたんすね」

河合「あんまおっきい声で言えないけどマッチさんてよりはおまえら」

猪狩「俺だった!」

「あっはっは」

25’

猪狩「その舞台でこのシーンでお前入れって言われたシーンに出ることがなかった」

塚「それはいじめ…?」

猪狩「パワハラ的な話じゃないです」

「あっはっはっは」

塚「そして作間は!」

「はい!ジャニーズワールドの感謝祭ですね!東京ドームでやってた...」

河合「めちゃくちゃ人出てたわぁ」

「そうです帝国劇場でやってたジャニーズワールドには出てないんですけどぉ感謝祭には出るっていう~」

戸塚「感謝祭だもんな」

「感謝するぅところなんですけどぉ」

河合「アハハハハハ!」

みんな「(わらってくれる)」

塚田「感謝しにいきたかった!」

26’

「感謝しに行きたかった!そう はい もう 最初200人300人ぐらいがこぉ1階に集まってこうぎゅうぎゅうの状態でぇその時背もちっちゃかったんでぇうわぁやばいやばいこここんなとこもぉやだよぉっていう感じでぇ そうですね マンションジュニアでぇ はいそうです めちゃめちゃ部屋あってぇ」 

?「外周はいた?」

「がいしゅ~~~うはいました!ステージの下のところに出るぅぐらいのちっちゃいくくりにされてたぁ はい もまれましたねえ えっへっへ」

 

猪狩「(塚田くんが作ってくれた)おにぎりめちゃめちゃおいしかったっすよ!」

「はぁいっ!」

 

・メール:猪狩くんが一生懸命つっこんでくれていておもしろい

猪狩「いやいやそういうなんかとぁ~」

「アッハハ!」

27’

河合「どっと疲れちゃう…」

「アッハッハ!」

猪狩「いやそんなことないっすよ(小声)」

 

・猪狩蒼弥くんのリクエスト曲「FIRE!!!!!」

ジャニーさんに振り付け構成がいいねと言ってもらえたきっかけの曲

29’ 

塚田「今夜のメールテーマは《あんな癖こんな癖》です。二人の癖って何かあったりする?」 

猪狩「何だろう」

「そ~ですねえ~」

河合くん「お互いの方がわかるんじゃない?」

「あぁ↑ーーーーー」

「がりさんはぁ ま髪だいたい上げてるかなぁって思いますねぇ~なんかこう迷ったときはこぉうやってぇ かき上げる はい やる気がしますねぇ うん リハーサル中とかもぉ うんやるようなイメージありますねぇ」

「それそれそれです ですねぇはい」

猪狩「作ちゃんなんだろう でも背すじ異常に伸びてるっていう」

「アッハッハッハッハ(うれしそう)」

30’

塚田「作間はそれは意識してることなの?それともぉ普通なの?」

 「いやぁっ(吐息)なっなんか自然ピーーーーン!っとなっちゃうっていうのはぁそうですね生まれつきぃというハッかぁ むかーしからそうですぅねぇなっちゃいますぅ学校でもなっちゃいますぅねピーーーンですぅ アッハッハ」

 

・メール:紫色のものを買っちゃう

塚田(メール)「作間くんのメンバーカラーが紫色に決まってからは…」

 河合「そうだよね」

「はいそうです!」

 塚田(メール)「余計目につき…」

「ハァイ(小声)」

塚田(メール)「全身紫色コーデできるほど集まってしまいました」

「え”-------っ」

「はいっ うんうんうんうん」

31’

猪狩「赤青緑の3人組で赤が異常に人気あるグループみたいに見える」

「(赤ピンク紫が)同系色なんでぇ はい」

猪狩「優斗白になりました」

みんな「「「白?!!!!!!」」」

「白です そうです はい」

戸塚「戦隊ものでいうと最後の方に出てくる一番強い~」

「はいそうですそうです はいはい」

河合「動画でお知らせしてたのが面白かった」

「うははははは! はぁいかわりまぁすって うーん」

塚田「ふたりは衣装でよく着るからメンバーカラーを選んでないってことでよろしいですね?」

「そうですねあんまりもってないですねえ はぁい はい うん」

「紫色のものはもうなんも持ってない~ぐらいですねぇ 嫌ではないですけどぉあんまり目につかないというかぁあんまり意識しないですねぇメンバーカラーっていうのはぁ」

32’

河合「あんまり私服で紫着てるイメージないわ」

「そうですね はい…うんうん」

塚「ここでもう一問あります!」

みんな「もう一問?!www」

「あっはっはっは」

 

・メール:歩くとき右側は嫌だ

五関「横向きじゃないと寝れない、とかそういうことじゃないの」

「あぁ~」

33’

塚田「エスカレーターは左で止まって右で歩くっていう」

「うんうんうんうんうん」

塚田「それは(メールの趣旨と)違うんで忘ごめんなさいなかったことにしてください」

「あっはははははは うんうんうん はいっ!」

 

作間龍斗の!」「しんくろどーーーーん!」

34’

戸塚(メール)「猪狩くん、作間くんに質問です!」

「ハイッ! ハイッ!」

戸塚(メール)「(えびの)誰とシンクロすると思いますか?」

「エッ ほぉ~ん ふぅん そうっすね…(小声)」

戸塚「作間は?」

「はしもとくんですかねぇ…!あのぉ衣装をよく着させていただいてるということでぇなんか身長的な部分でこうあるのかなぁ~?みたいなぁ」

河合くん「ほかには?ほかには?」

「ほかにはwwwww」

?「自分待ちでしょ???www」

「はいっ」 

35’ 

・メール:今この瞬間食べたいものは?

「おふぉふぉふぉ えへへへ」

塚田「いきますよっ!」

「ハイッ!」

 

「「「「「「「きなこもち」」」」」」」

「さくま きなこもち!」

「「「あひゃひゃひゃひゃひゃ(みんな笑ってくれる優しい)」」」

「ウフェフェフェ」

猪狩「猪狩 アイス!」

塚田「これってなかなか合わない!」

「う~~~ん!」

橋本「さっき塚ちゃんがつくっためちゃうまいチャーハン、煮卵食べたからね」

「うんうん うーん」

36’

 塚田「気になったのが作間のきなこもち」

「fはいっ!(かわいい)いやっ」

河合「すきなの?」

「すきなのとぉ、イマいちばんすきなのとぉ あとあのいますごぃく甘いもの食べたいなっていうそのその塚田くんのぉチャーハンおにぎりを食べてえ、しょっぱいものがあるからやっぱり甘いものたべたいなあっていう」

「「「かわいい~」」」

塚田「作間もういっぱい食べてたからなあ!」

「はい食べましたっ!」

塚「おいしかったぁ?!」

「おいしかったでth あははは」

猪狩「おなかいっぱい食べましたからぁ!」

「そうですね甘いものの気分ですねぇ」

「ぱすたぁ」

「アハハハハ」

 

37’

・メール:最近一番うれしかったこと

塚「行きますよ」

「ハイッ」

 

「「「「「「「電車がちょうどきた(???かな…?)」」」」」」」

 

「えーさくま えー山手線がちょうど着たこと!」

みんな「「アッハッハッハッハ」」

塚田「うれしいねっ」

河合「すごいなぁ!」

橋本「飼ってる犬が添い寝してくれた」

「うーーーーーん うーーーーーん」

塚田「山手線はぁ~(笑)」

「はいっghヒッ」

塚田「山手線はいつの話?」

「山手線はもうほんとにみっか前ぐらい~の昼ぅの話なんですけどぉ」

38’

河合「ちょうどホーム行ったらみたいな」

「そうですあの3ぷんおきぃとかじゃないですかぁ で、やっぱちょうど来るとうれし~んすよねどうしても!だからぁもう待たずにそのままあの入れたっていうのがぁそうそうよっうしゃきたぁっていうのがうれしかったっす」

?「それはうれしい」

「はぁい うんうんうん」 

 

・テーマ:自分が一番落ち着く場所、息抜きできる場所はどこ

「う~~~~~ん」

塚田「いけますか!」「ハイッ」

「「「「「「「ふとん」」」」」」」

「さくまふとん!」

39’

塚田「そろわなかったぁ!」

「う~~~~~ん」

河合「作間は何?ベッド派?ふとん?」

「ふとんですね!敷布団ですね!」

河合「今も?」

「はぁい!」

塚「たたみ?たたみ?」

「はいそうですあのぉ~なんかちょっとロフトみたいなとこになってるんですけどぉ下がカーペットになっててぇその上に敷いて寝てますね。」

河合「いいねぇ」

「はぁい!」

塚「次いこう!」

「@@@あうんすね」

塚田「猪狩と作間もぉメール読んでくださいっ」

「ハイッ」

塚「1問ぐらい揃えたい」

「はぁい」

河合「はいじゃあ作間」

「はぁいっ!」

「え~~~~~ほっかいどうのぉ え~~かいめいきぼう(ゆっくりめ)さんからいただきましたぁ え~なんでも飼えるとしたらぁ何の動物を飼いますかぁ(後半イントネーションフラット)  でth。」

河合「動物ぅ?」

「はい。なんでも飼えるなら。はい。でth。

40’

「「「「「「「ねこ」」」」」」」

「さくま ねこ」

河合「おっきいなにかwww」「んふふふ んふふふ」

「う~~~~~ん」

「おおきいなにかwwwそうですねぇ えへへへ」

41’

「あははははは はい はい」

「お!」

 

・テーマ:超能力を手に入れられるとしたら

「ウーン!」

猪狩「行きましょうか」

「ハイッ」

「「「「「「「瞬間移動」」」」」」」

「さくま 瞬間移動!」

河合「河合 身勝手の極意」

「wwwwあっはっはっは」

42’

橋本「ジャニーさんの能力」

「「「「あ”-----------っ!!!!!」」」」

塚田「吸収系だ!人の能力自分のにしちゃうやつ!吸収系っていうんだよ!」

「www」

 

塚田「(手から氷出せる能力があったら)北海道の雪まつり1位とれる!」

猪狩「それやったら出禁ですけどね?!!!」

「アハハwwwww」

塚田「(このコーナーで答えが)揃ったのは僕と五関くんのラーメン食べたい、だけ」

「イヤァ いやぁ~むずかしいっすよねぇ」

河合「難しいね今日のねお題がね」

「はい うん」

塚田「でも二人のことしれてよかったです!」

「アリガトウゴザイマース」

43’

塚田「では作間からのリクエスト曲です!」

「えっとSexyZoneさんのSexyZoneですね あのオーディション生の時からあのぉ何回もおど らせていただいててぇもう何回も何回もやっていたのでもう頭から離れないっ曲です」

河合「下手したらSexyZoneより踊ってんじゃない?」

「そうですもうほんとにそれぐらい びっくりするぐらい…はい…」

塚田「それでは作間、曲フリをお願いします」

「SexyZoneさんで SexyZone!」

 

47’

塚田(メール)「単独がんばってください!期待してます!」

「ありがとうございまぁす!」

 

猪狩「いまなんかって言いますねって言ったんですよ!」

「あはーはは」

河合「クセってファンの人の方がわかる」

「わかるかもしれないです(小声)」

五関「きなこもちトレンド入り!」

「オフォフォまじっすか よかったですエッヘッヘ ハイ」

戸塚「きなこもちくらったもん」

「ほんとっすか よかったありがとうございます」

河合(メール)「ゲスト出演待ってました」

「あざぁ~~~thっ」

48’

河合(メール)「安心感とリズム感のある声で素敵だなと思いました」

「はぁい(ウィスパー)」

戸塚(メール)「作間くんは」

「ハイッ(超ちっちゃい声)」

戸塚(メール)「初ラジオとおっしゃっていましたが」

「ホ」

戸塚(メール)「あまり初めてという感じがしませんでした!」

「ん~ふ」

戸塚(メール)「初ラジオの感想を聞きたいです!どうですか?!」

「いやっナンすげえたのしかったでth!!!」

河合「アハハハハハ!!!!!いい顔してるっ!」

「あのぉ!あっっっという間におわった感じがしてえ!」

戸塚「しっかりコメントもしてるし...」

「はあいっ!もぉお終わりかあっていうような、感じですねぇ はい」

河合「だんだん知りたくなるしね」

「うん」

猪狩「未だ背筋は伸びてます」

「ソウデス ハイ」

猪狩「手は膝の上です!」

河合「すばらしいよぉ」

「はい」

戸塚「きなこもちも出したし~」

「よかったです@@@なってぇ」

49’

塚田「Twitter!あ!猪狩はなんかある?!」

「あははははっあははははっあはっ」

塚田「二人のバランスもいいよね」

「あざます!」

塚田「しゃべる猪狩とうけておもしろいこと言う作間が」

河合「バランスが取れてんのよHiHi Jetsは!」

「あざす」

猪狩「5人だともっといい感じなんで」

「はい」

河合「優斗がね、一番仕切ってる優斗がぼけちゃったりするとそれがかわいかったりね」

猪狩「なんだかんだぼけますからあいつ」

河合「瑞稀もいるしね」

猪狩「橋本もいますよ」

塚「ということで!A.B.C-Z塚田僚一と!」

「あははははは!」

猪狩「HiHi Jets猪狩蒼弥と!」

HiHi Jets作間龍斗でしたっ!」

?「またきてね!」

「あざす! あざましたっ!!!」